サウダーヂな夜

〜朝のアロマ教室〜デオドラントパウダーとクールダウンジェル

  • 2016年6月26日(日)10:30〜12:00
  • TPID85

6月の朝アロマは、ジメジメ・ムシムシするこれからの季節にぴったりの、
デオドラントパウダーとクールダウンジェルの2アイテムを作りました。

パウダーは3種類の粉をブレンド、そこへデオドラント作用のある精油を中心に5種類ほどの香りを加えて、暑い夏にぴったりのパウダーがまずは完成♪

続いてはジェル。こちらも基本は混ぜるだけなのですが、ダマにならないよう最初にしっかりと混ぜるのがコツ!ということで、ちいさなホイッパーを手に、ひたすら混ぜ続けると。。ぷるぷるっとしたジェルのできあがり(*^^*)
ジェルは冷やしておいて、お風呂上りのスキンケアにすると気持ちいいんですよ〜

というわけで、ご参加のみなさまありがとうございました^ ^
次回の教室は7月29日(金)、久々の夜のアロマ教室で、Eau de Cologneづくりです!

  • 今回は、デオドラントにオススメの精油、お肌のクールダウン&保湿にオススメの精油を中心に用意しました。
    精油って、こうしてスキンケアアイテムに加えると、お肌の奥まで入っていくんですよ!

    木村 佐知恵
    2016/06/29
  • ジェルがなめらかに仕上がるよう、ひたすら混ぜています!

    木村 佐知恵
    2016/06/29
  • 仕上げの香りづけ。
    一滴一滴、慎重に。。。
    夏らしい、爽やかなパウダー&ジェルの完成です♪♪

    木村 佐知恵
    2016/06/29

〜朝のアロマ教室〜デオドラントパウダーとクールダウンジェル
日時 2016年6月26日(日)10:30−12:00
受講料 3500円(材料費込み)

お申し込み・お問い合わせは、
086−201−4414
info@per-fumum.net
まで。

担当者プロフィール

木村 佐知恵

AEAJアロマセラピーインストラクター
アロマフォーミュレーター
芳香専門店「per fumum」店主

教室では、ひとつでも多くの精油(エッセンシャルオイル)の 香りを体感していただくことを一番に考えて進めています。 そのうえで、どのレッスンでもかならず「ブレンド」が 体験できるような内容になっています。 なぜなら、精油はブレンドすることで、1+1=3にも4にも、 ときには10にも!!相乗効果で香りがぐっと深まり、 楽しみもぐんと広がるからです。
また、アロマ教室なので精油の質は生命線、と考えています。
オーガニック&ワイルドのピュアで上質な精油で、心に触れるアロマセラピーを みなさんといっしょに楽しめたら嬉しいです。 精油同士をブレンドした時におこる「相乗」、 そして教室というライブの場でおこる「相乗」、どちらも楽しめる レッスンを目指します!

サウダーヂな夜 TOPICS

サウダーヂな夜 STORE

302 INFORMATION

住所
〒700-0814 岡山市北区天神町10-16城下ビル3F 302号【地図】
駐車場
なし (近隣コインパーキングをご利用ください)
お問い合わせ
お問い合わせフォームもしくは、各教室担当者のプロフィールに表記の連絡先へご連絡ください。
申込み方法
お問い合わせフォームもしくは、各教室担当者のプロフィールに表記の連絡先へご連絡ください。

close

Copyright saudade-ent.com | Developed by dak